アクセスカウンタ
最新記事

手作りガーデナー応援プラン 第2弾

2010年04月07日

手作りガーデナー応援プラン 第2弾

今回は、N様のお宅のガーデンテラスにお邪魔致しました。

昨年の夏に、お庭工事とテラスを施工させて頂きました。お庭にたたずむナチュラルウッドのおしゃれなガーデンテラスです。当初は土間(コンクリート)の床でしたが、これを板張りにリフォームご希望です。奥様が挑戦したいとの事で、ご依頼を受けました。

それでは、張り切って参りましょう!!

施工前、土間の様子です。
手作りガーデナー応援プラン 第2弾

手作りガーデナー応援プラン 第2弾


板を張る為の土台を作るため、サイズを計測し、木材をカットしていきます。(事前に奥様による設計図を頂戴致しました、さすが~!!)
手作りガーデナー応援プラン 第2弾

土台をビスで打っていきます。インパクト(電動ドライバー)なら、女性にもラクラク♪
手作りガーデナー応援プラン 第2弾

枠組みの様子
手作りガーデナー応援プラン 第2弾

板を張っていきます。(いい感じです)
手作りガーデナー応援プラン 第2弾

差し込む光も気持ち良さそう。
手作りガーデナー応援プラン 第2弾

あと少し、がんばれ~♪
手作りガーデナー応援プラン 第2弾


約7時間後、完成です。土間とまた違い、これなら寝転べますし、お子様も大喜びですね♪
手作りガーデナー応援プラン 第2弾

後は、お子様にも安心な『自然塗料ユーロカラー』で、塗装されるそうです。
お花や木に囲まれたかわいいお庭が、ますます素敵になりました。


●詳細:

   材料 : 桧、杉板、金具、ビス、ユーロ塗料、他…約44、000円
   職人 : 2名派遣(1日)…35,000円







同じカテゴリー(手づくり応援してます!)の記事

この記事へのコメント
あ〜!(◎_◎;)
こちらのお庭もしーずん&華樹さんの施工だったのですね。
前を通るたびに素敵なお庭だなと思っていました。つい先日も黒い矢車草(?)が気になっていたのでした。
Posted by にゃお at 2017年06月15日 23:29
にゃお様♪

お返事が大変遅くなり、本当に申し訳ございません!!

こちらも施工させて頂いたお庭です♪
ナチュラルな雰囲気がとてもお似合いのお庭で素敵ですね^^
コメントどうもありがとうございました^^
Posted by しーずん&華樹 at 2017年07月10日 14:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。